プリウスPHV試乗モニター 3日目 水戸駅往復

本日は、プリウスPHVモニター期間で最短の走行距離になると思われます。
自宅~水戸駅間を往復するのみです。

東京での研究会合に出席。
プリウスPHV試乗モニター期間で、様々なドライブを楽しみたいところですが、昨日は論文執筆、本日は研究会合と重なってしまいました。
逆に、普段の生活での車利用をレポートでき、実態に合ったレポートをプリウスPHV事務局はじめ、皆様へお伝えでき、良かったかもしれません。


水戸駅から特急列車ひたち号で、終点の上野駅まで行きます。プリウスPHVは水戸駅の駐車場で待ってもらうことにしました。
画像

画像



水戸駅のロータリーは本格復旧工事がやっと始まりました。茨城県は、津波の被害は他県より小さかったものの、地震の大きさは他県とほぼ同じで、被害は大きかったです。
現在は少なくなりましたが、屋根をブルーシートで覆う家もまだあります。我が家も様々な修理を行いましたが、修理できない部分も残っております。

写真は水戸駅のロータリーのエスカレーターですが、ボコボコになった地面や道路を修復する作業が、水戸駅周辺にてやっと始まりました。
画像



東京での研究会合を終え、水戸駅へ戻ります。車内では読書をしました。
電車も省エネ技術が進歩し、電力消費量の少ない新型車両へと移行しています。
画像



水戸駅の駐車場からプリウスPHVに乗り、初めてEV走行のみで自宅へ戻ります。一日仕事となりましたが、有意義な一日でした。
画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オークリー レンズ

    Excerpt: プリウスPHV試乗モニター 3日目 水戸駅往復 最先端・次世代エネルギー研究開発プログラム/ウェブリブログ Weblog: オークリー レンズ racked: 2013-07-05 18:36