プリウスPHV試乗モニター 10日目 貴重な機会を頂き感謝

プリウスPHVと記念撮影。
一眼レフのデジタルカメラを借り、撮影しました。コンパクトタイプのデジタルカメラと比較し、画像が実際の色に近く綺麗なため、思わず欲しくなりました。
画像



返却場所となる東京のトヨタ東京カローラ・Tプラザ金町店付近で最後の給油を終え、プリウスPHVを返却。
10日間の総走行距離は1810.2kmになりました。
画像



この10日間の走行距離をまとめました。
茨城県内は片側二車線の一般道路。青森県内は片側一車線の信号の少ない一般道路。茨城~青森間は登坂車線のある高速道路等、様々な道路状況でのPHVの能力を体感でき、とても有意義な10日間となりました。
画像



EV走行とハイブリッド(HV)走行の割合を算出しました。高速走行の機会が多かったことから、HV走行がほとんどかと思いましたが、意外に全走行距離の10%程度をEVのみで走行したことになります。

また、ハイブリッド(HV)走行時の燃費は24.5km/lと高い値に。初日の車両引き渡し時に、少々ガソリンを消費していたようでして、実際は25km/lを超えているのではないでしょうか?

EV走行の燃費に関しましては、使用した電気量を化石燃料で発電した際のガソリン消費量に換算することが現在困難なため、データとして算出していません。
しかし、HV走行時よりは高い燃費と思われますので、
10日間の燃費=24.5km/l+アルファ
と言えるでしょう。
画像



最後になりますが、店舗での試乗とは異なり、プリウスPHVを10日間利用できたことで、普段の生活におけるプリウスPHVの能力を十分に体験することができました。

プリウスPHV 10days試乗モニターキャンペーン事務局の皆様、Tプラザ金町店の皆様、また、電源工事等でお世話になりました関係者の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

プリウスPHV、できれば購入したい車です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック